SNSで勃発した論争「チーズの正しい位置はどっち?」

ほとんどの人にとって仕事に戻ることは、1週間の初めでもっとも辛いことの一つかもしれません。しかし、グーグルのCEO sundar pichaiが最近投稿した優先順位が高く洞察力のあるツイートは、ソーシャルメディア上で議論を引き起こしています。最大手の検索エンジンの権力者は、世界中のインターネットユーザーを困惑させているこの問題を解決することを約束しました。その問題とは、チーズバーガーの絵文字の位置について......。



baekdeがツイッターに投稿した画像

thomas baekdalが土曜日にツイートしたことで論争が起こり、barkdal mediaのファウンダーは、グーグルとアップル両方の絵文字に描かれているチーズの位置が異なることを指摘しました。「私はハンバーガーの絵文字について、アップルの絵文字では1番上にチーズが乗っている一方で、グーグルの絵文字では1番下にチーズが乗っていることについて議論する必要があると思う」とツイートしました。


ソーシャルメディア上で議論が巻き起こったグーグルとアップルの絵文字

オンライン上で起こった議論に対する彼の返答の中で、pichaiはもっとも優先度の高い議論を与えられたと説明しました。すぐに多くの人々が議論に参加し、それぞれの企業理念や関係性などに基づく絵文字の分析を含んだ1,500以上の多くの意見が寄せられました。



sundar pichaiはツイッターを通じて、直ちにこの問題を解決することを約束した

罪悪感のある高カロリーなレイヤードに関する議論が判明した場合を除いて、月曜の午前中の私たちは、会社の中でぼーっとしているでしょう。この急を要する問題を分析するために、すべてのファーストフードの経験とバーガーの作り方を思い出してみてください。

designboom.com, Milano
原文: https://www.designboom.com/design/sundar-pichai-google-apple-cheeseburger-emoji-debate-10-30-2017/

29